うらないについて、一

こんばんは。

私は、小学生のころから占いを読むのが好きなんですが

最近ハマっているのが宿曜占星術です。

今回はそれが面白いということだけについて書いてます。

 

 

宿曜占星術は星占い等とは違って、27種類に分かれているものです。

その人の性格というより、相性占いに使うのが強いらしい。

 

まあ、占いなんで、思いこみとかオカルトな部分が強いとは思っていますが

星占い等より  当たってるなあ‪……‬と思うことが多いです。

(もちろん宿曜占星術を読み解く?人の癖にもよると思う)

 

ちなみに私は胃宿で、女性だと二階堂ふみ、馬場ふみか、能年玲奈深津絵里矢口真里、などと同じだそう。

 

旅行中、新幹線の中でヒマだったので男女問わず関わりのある人との相性を見てました。

宿曜占星術は相性にいくつかランクがあるのですが

仲の良い人は比較的相性のよい栄親、友衰が多かったです。

 

また、面白いのが同じランクの中にも遠距離、中距離、近距離というのがあって、親しくなりやすさが変わるそうです。

 

同い年だと誕生日が同じ人とかいるし、誕生日だけじゃ分からないよなあと思うし、お名前とか星座とか、そして生まれ以外の後天的なものも含めて人との相性ってあるんだなぁと思うと、凄い奇跡だと感じますネ。

 

友人はもちろん、先輩でも可愛がってくださってた方は友衰でした。

そして面白かったのが、2つ上の憧れの✨先輩が業胎だったこと。業胎って全然出なくてその人しか見たことないんです。

生徒会長とか部長とか長と付くありとあらゆる仕事をされてたスーパーキラキラ先輩でした!カッコイイ。

高校に入ったり軽音部に入ったり、そういう私の人生を変える…と言うと大げさですが、人生のキーマンとなる人とされてる業胎がその先輩なのは電気が走りましたネ。

 

‪……‬お暇だったら皆さんもやってみてください。アデュー!